6月 29
スタッフおすすめ, 本店

英語</pベレ出版 1,785円

英語で子育てして子どもをバイリンガルに育てよう!子育てシーンで使う英語が満載。親子で楽しみながら英語生活を始めてみましょう。


6月 29
スタッフおすすめ, 本店

経営の教科書ダイヤモンド社 1,680円

1、厳しい環境だからこそ、語れる夢があるか 2、その夢は、社会にとって役立つものか 3、夢を語れるだけでなく、目標に示せているか 4、目標を実行に移せているか などなど、今の時代の社長が押さえておくべき30の基礎項目が載っています。目先の利益に走らず、本来の会社の姿を目指して行けば、そこに丈夫で健全な会社が出来上がるはずなのです。


6月 26
スタッフおすすめ, 東郷店

list_thumb02_dvd.jpg 朝日新聞出版  創刊サービス定価¥980(2号以降¥1490)

NHKの自然番組「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」がDVDブックが

創刊しました!

毎月2回刊行で、毎号2話ずつ収録されています。

家族で見ても楽しめる!1時間を超えるDVDがついた

たのしんで生きもののことがわかる分冊シリーズです。


6月 23
書籍ランキング

1.  もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの・・・/岩崎夏海/ダイヤモンド社

2. 日本経済の真実/辛坊治郎/幻冬舎

3. 憚りながら/後藤忠政/宝島社

4.体脂肪計タニタの社員食堂500k/タニタ/大和書房

5. 池上彰の学べるニュース/池上彰/海竜社

6. 世界一わかりやすい速読の教科書/斉藤英治/三笠書房

7. マネジメント エッセンシャル版/P・F・ドラッカー/ダイヤモンド社

8. 超訳 ニーチェの言葉/F・W・ニーチェ/ディスカバー21

9. 伝える力/池上彰/PHP研究所

10. 日本人へ リーダー編/塩野七生/文芸春秋社


6月 20
イベント情報, 本店, 本店:家庭教育館

6/20(日) 本店にて、女流棋士の藤田麻衣子さんをお迎えして「どうぶつしょうぎ」対局会を行ないました。藤田さんはどうぶつしょうぎのイラストも担当されたんですよ。

どうぶつしょうぎまずは、どうぶつしょうぎの遊び方から説明です。どうぶつしょうぎ

ルールが少しあるので、覚えてください。そして・・・いよいよ対局です!

藤田さんと対局なんと、藤田先生とも対局です。店長と対局みんなと対局です。

対局カードに勝ち負けのスタンプを押して、だれが1番かったかな~?

表彰上位の人には表彰状をプレゼント☆全員に参加賞もありました。あっという間の1時間でもっと対局したかったです。お父さんや、お母さんと一緒に遊べて楽しい時間でした。

大人と子どもが一緒にたのしく遊べるゲームってなかなかないので、楽しいイベントになりました。

機会があれば、また2回目も開催したいと思ってますので、その時は是非参加してください。

最後に・・・・

サイン どうぶつしょうぎ どうぶつしょうぎのふたの裏に藤田先生のサインをいただきました。数に限りはありますが、店頭で販売してます。


« 前のページ