6月 20
イベント情報, 本店, 本店:家庭教育館

6/20(日) 本店にて、女流棋士の藤田麻衣子さんをお迎えして「どうぶつしょうぎ」対局会を行ないました。藤田さんはどうぶつしょうぎのイラストも担当されたんですよ。

どうぶつしょうぎまずは、どうぶつしょうぎの遊び方から説明です。どうぶつしょうぎ

ルールが少しあるので、覚えてください。そして・・・いよいよ対局です!

藤田さんと対局なんと、藤田先生とも対局です。店長と対局みんなと対局です。

対局カードに勝ち負けのスタンプを押して、だれが1番かったかな~?

表彰上位の人には表彰状をプレゼント☆全員に参加賞もありました。あっという間の1時間でもっと対局したかったです。お父さんや、お母さんと一緒に遊べて楽しい時間でした。

大人と子どもが一緒にたのしく遊べるゲームってなかなかないので、楽しいイベントになりました。

機会があれば、また2回目も開催したいと思ってますので、その時は是非参加してください。

最後に・・・・

サイン どうぶつしょうぎ どうぶつしょうぎのふたの裏に藤田先生のサインをいただきました。数に限りはありますが、店頭で販売してます。