6月 20
イベント情報, 本店, 本店:家庭教育館

梅雨入りしたはずなのによい天気が続いてますね。
なんだか雨の絵本たちがが淋しそうなこの頃です。

先日のおはなし会に来て下さった方々ありがとうございました。

楽しんでいただけましたか?
また来月も楽しい絵本をご用意してお待ちしております。
7月のおはなし会は7月9日(15時から15時30分)です。

6月のおはなし会で読ませていただいた絵本と紙しばいです。

もう一度会いに来て下さい♪


5月 25
イベント情報, スタッフおすすめ, 本店, 本店:家庭教育館

先日のおはなし会にもたくさん来ていただきありがとうございました。
「おいしそうなしろくま」の絵本は盛り上がりましたね。
くいしんぼうのしろくまのお腹の中にどんどん食べ物が入ってしまう、、、というお話ではなく(笑)、
食べ物の中にしろくまが入ってしまうというお話で。
なんというか幸せそうなしろくまくんがかわいく描かれている絵本でした。
きっと来て下さった皆さんもお腹がぺこぺこになったのでは(^_^)
来月も楽しい絵本、紙芝居をご用意してお待ちしております。

6月のおはなし会は
6月11日(日)午後3時~3時30分です。
雨でも元気に開催します!

5月のおはなし会で読ませて頂いた本です。
また会いに来てください。


4月 16
イベント情報, スタッフおすすめ, 本店, 読書会

らくだ書店のアルバイトYのらくだ書店が溢れた結果

らくだワールドカフェが企画されました。

ワールドカフェとは・・・

簡単に言ってしまえば、リラックスした雰囲気の中で、話し合い・会議・読書会をするものです。

読書会とは・・・

Continue reading »


4月 09
イベント情報, スタッフおすすめ, 本店, 本店:家庭教育館

4月のおはなし会にもたくさんのお友だちが来て下さいました。
違うものから隠れている動物を想像する絵本、
「これは、わにです」「これは、ねこです」(ともに岩崎書店)は大盛り上がりでした。
紙芝居もリクエストがあって予定していたより1つ多く読ませていただきました。
みなさんに楽しんでいただけたようで私たちも嬉しかったです。
やっと雨が上がった春の一日、貴重なお時間を本当にありがとうございました。

来月のおはなし会は5月14日です。
ゴールデンウィーク明けでちょっと遠くに行くにはお疲れのご父兄の方々、
ぜひ らくだ書店本店まで足をお運びください。お待ちしてます。

↓↓4月のおはなし会で読ませて頂いた本と紙芝居です。
お家で話題にして頂けたら嬉しいです。


4月 02
イベント情報, 本店, 本店:家庭教育館

4月になりました。
もうすぐ新学期が始まります。
何かとお忙しいと思いますがおはなし会にも是非足をお運びください。

4月のおはなし会は4月9日です。
楽しい絵本をご用意してお待ちしてます。

本店入口には「いちねんせいにおススメの本」コーナーを設けております。
また入園入学のプレゼントに喜ばれる絵本グッズも多数取り揃えております。
こちらもあわせてぜひご覧下さい。

↓↓↓3月のおはなし会で読ませていただいた本です。
また会いに来て下さい。


« 前のページ