8月 30
スタッフおすすめ, 城北店

 宇迦御魂神(ウカノミタマノカミ)という神様をご存じですか。
実はこの神さまは、日本中どこにでもある稲荷神社のご祭神。
もともとはイネの豊作を願う守り神だったお稲荷さんは、のちに都市に広がり、町の人々の暮らしに関するこまごまとした願いごとや悩みに応えてくれる親しい神さまとなったのです。(うかたまHPより抜粋)
ここから「うかたま」と名づけられた雑誌です。といっても神道の雑誌ではないです。
暮らしと食の雑誌なのです。詳しくはHPを参照して下さい。
そんな雑誌のバックナンバーを集めました。なかなか味のある雑誌です。
見てやって下さい。城北店からのお知らせでした(う)

最新号こちらです。

季刊『うかたま』2013 vol.31 夏
2013年6月5日発売 定価780円(税込)

夏のおまじない
梅と醤(ジャン)

赤ずきんのおしゃべり友だちシーサーくん。
物知りの彼が、今日は秘密の
おまじないを教えてくれました。
どんな呪文かわからないけれど、
赤ずきんの顔はとっても嬉しそう。
憧れのシーサーに会えて、
ちょっと感激のオオカミは、
隣で得意顔して真似っこです。


8月 22
イベント情報, 本店, 本店:家庭教育館

まだまだ暑い日が続いていますが、夏バテしていませんか? 早く涼しくなるといいですね!さて、8月も後半になりました。 9月のおはなし会のご案内です。 9月は第3日曜日15日(日)pm3:00~3:30に行います。 皆さま、お間違えのないようにお越しください。 秋の絵本、新刊など読みたいなと思います。お待ちしています。


8月 15
スタッフおすすめ, 東郷店

イーストプレス ¥1890

宇宙に関しての基礎となる理論から最新の実験・観測方法まで

人類が宇宙についてどのように考え、どのように解明してきたのかが

わかりやすく解説されています。


8月 13
イベント情報, スタッフおすすめ, 本店, 本店ナギー(喫茶ベーカリー), 本店:家庭教育館, 絵本ガイド

みんなあつまれ!
【らくだ書店夏祭りスペシャル】
恒例の夏祭りを今年も開催します。

イベント内容
24日(土)くもんの玩具であそぼう
場所:本店2階家庭教育館 時間:11時~16時
対象年齢2歳くらい~
くもんのジグソーパズル・日本地図パズル・あいうえお磁石盤・わごむパターンボードなど

25日(日)うつしえレッスンイベント
場所:本店2階家庭教育館 時間:11時~17時
※対象年齢3歳くらい~
男の子も女の子も遊んでいただけます。
好きな絵をえらんでうつして自分だけの絵を完成させてね!

24日(土)・25日(日) くじ引き大会!パターゴルフ大会!
場所:本店2階 特設会場 時間10時~17時くらい
本店にて商品お買い上げのお客様にパターゴルフ大会のゲームチケット差し上げます。
がんばって豪華商品ゲットしてくださいね。(ゲームに参加できない幼児のお子様は、くじびきができます。)

2階カフェベーカリーナギーでは恒例のデニッシュバーもやります! 1本70円
おたのしみに~

夏休み最後の土・日是非らくだ書店本店にご来店ください。


8月 11
スタッフおすすめ, 城北店

 夏の夜の定番と言えば怪談ものでしょう。最近はテレビもあまりやりません、そんな中怪談の本集めました。ご存じ「四谷怪談」を始めラフカディオ・ハーン、池田弥三郎、川端誠、東雅夫など特に古典幽霊の小説と画集を集めました。城北店でぞーっとしてみませんか。(う)

怪談の本

怪談の本

四谷怪談 ポプラ社 
鶴屋南北の名作をもとにさねとうあきらがアレンジした絵本

日本の幽霊(文庫) 中央公論新社 
池田弥三郎の名著です。何も言うことはありません。


« 前のページ