3月 09
書籍ランキング

【1位】
カレンダー 日めくり まいにち、修造!

松岡 修造

PHP研究所
※打ち上げてごらん! 心の花火を!!

【2位】ありがとうの神様

小林 正観 著

ダイヤモンド社

※享年62歳でお亡くなりになられた小林正観さんの、一番いいお話を集めた「ベストメッセージ集」!

【3位】
フランス人は10着しか服を持たない

J.L.スコット 著
大和書房
※パリのマダムが教える上質な生き方。満足いく食事のために間食しない、ワードローブは10着、ミステリアスになる、教養を高める……。

【4位】「灘→東大理3」の3兄弟を育てた母の秀才

佐藤 亮子 著
KADOKAWA
※勉強が好きになり、志望校に合格する驚異の佐藤メソッド 30分でプリント3枚と具体的に、いつでも勉強できるように電気スタンドと筆記用具完備など、3人の息子を灘から東大に合格させた母親の、今日からできる具体的なやり方

【5位】二人が睦まじくいるためには

吉野 弘 詩

童話屋

※NHKのテレビで紹介されてお問い合わせ多数です。

【6位】岳飛伝  12 瓢風の章
北方 謙三 著
集英社

【7位】アルフレッド・アドラー人生に革命が起きる
A.アドラー
ダイヤモンド社
※アルフレッド・アドラーはフロイトやユングとも並び称される心理学の巨人でありながら、日本での知名度は低い。しかしながら『7つの習慣』や『人を動かす』をはじめコーチングやNLPの源流でもあり、いわば「自己啓発の父」とも呼べる存在だ。本書はそんなアドラー心理学を「超訳」し、名言集としてまとめる。

【8位】
子どもがいてもできるシンプルな暮らし
梶ヶ谷 陽子 著
すばる舎
※2人の子を持つカリスマ収納名人、待望の初著書。子育てママのための今すぐマネしたいすっきり快適にセンス良く暮らすヒント。

【9位】40代からの「太らない体」のつくり方

満尾 正 著

三笠書房
※何よりまず「野菜を食べる」、「1分間・120メートルの速さ」で歩く、「体の中の太るゴミ」を正しく出す、寝る前に「ストレスをゼロにする」。若返りホルモンDHEAが若さを決める!

【10位】JAPAN CLASS それはオンリーインジャパン

ジャパンクラス編集部

東邦出版
※我々ニッポン人が日本で暮らすことの意味を、外国人コメントで気づいていこうという啓蒙書。文化を中心に幅広い分野を題材に考える。

※本の表紙をクリックするとインターネットショップ「e-hon」のサイトに飛びます。
会員登録していただくとらくだ書店で受け取り、決済ができます。